時短10秒美顔マッサージ

伊丹市のかふう鍼灸整骨院から
無料で健康情報をお届けします。

もし、この健康情報がお役に立ったらコメントくださいね。
それでは、どうぞご覧下さい。

美容や健康に効果があるマッサージやストレッチがあると頭では理解できても、なかなか実行に移せないという
方は非常に多いと思います。

肩こりや腰痛、頭痛や美顔など、継続してマッサージを取り入れることで確実に正常な状態を維持できるのですが、道具を必要としたり、時間がかかったりと面倒な事が多いのが現実です。

そこで面倒くさがりな方でも気軽に取り入れる事ができるのが、朝の美顔10秒マッサージです。

特に女性の方は、鏡に写った起きたばかりの顔のむくみがあまりにもひどくびっくりすることもありますよね。

前日の疲れが原因で顔中が浮腫んでしまい、メイクで隠せそうにもないという場合には、大変お勧めです。

たったの10秒という時短で取り入れる事ができますので、忙しい朝でも無理なく続けられると思いますよ。

マッサージのメリットは、リンパや血液の流れが促進されますので、肌の新陳代謝がアップします。

起きたばかりの体は、巡りが悪くなっている事が多く、血色もひどい状態になっていると思います。

マッサージを取り入れることで一気に血色を改善し、元気な印象を与える事ができます。

そればかりではなく、メイクのりも抜群に良くなりますので、早速取りれてみましょう。

美顔マッサージに使用するのは、指の腹や拳を作った時に出来る第二間接部分となります。

強く押しすぎず、痛いけど、ちょっと気持ちいいくらいの強さでマッサージを行いましょう。

まずは、目の腫れを取り除き、くっきりと大きな印象の目をつくります。

目頭にある骨のくぼみ部分を両手親指の腹を使って、ゆっくりと指圧しましょう。

眼球に指が入らないように注意をしながら1秒指圧、1秒離すという動作を3回繰り返します。

その指を骨に沿ってそのままこめかみ部分まで滑らすように指圧をしましょう。

最後にこめかみの部分を1秒指圧、1秒離すを3回繰り返してください。

たったこれだけのマッサージで顔全体のむくみを解消できます。