胸部のこり改善方法

伊丹市の肩こり・腰痛・交通事故治療のかふう鍼灸整骨院から
無料で健康情報をお届けします。

もし、この健康情報がお役に立ったら
コメントくださいね。

それでは、どうぞご覧下さい。

豊満なバストの方を羨ましく思う女性も多いですよね。

確かにバストのボリュームは女性の憧れです。

しかし当の本人は、豊満なバストがゆえに少なからず悩みを抱えていると言います。

胸の重さを常に支える必要がありますので、肩や背中、胸部にコリを感じるといわれています。

またブラのひもが肩に重くのしかかりますので、肩には常に負荷がかかってしまいます。

肩から背中につながっている筋肉は、背中の痛みだけでなく、腰痛といった全身の痛みや倦怠感を引き起こすでしょう。

胸を小さくすることはできませんので、1日のコリはその日のうちで取り除けるように工夫をするといいでしょう。

胸のこりやそれに伴う肩や腰のこりは、マッサージをすることで改善できます。

整体やマッサージサロンでも施術ができますが、バストを他人に触らせる事に抵抗がある方は、入浴時を活用したマッサージをしましょう。

ボディーソープを手に取り、胸の中心部分からワキの方向へ向かってバストラインをさするようにマッサージをします。

持ち上げるように左右5往復した、今度は両手でバストを包み込むように左右にさするようにもみほぐしましょう。

左右20秒を1セットおこないます。

このマッサージ方法は、ホルモンへ刺激できますので、バストアップや美肌効果もあります。

またバストを1日に1回マッサージすることで、乳がんの早期発見にも役立ちますので、入浴の際の日課にするといいでしょう。

胸が小さいことで悩みを抱えている人も、このバストマッサージを取り入れることで1年間で数センチバストアップ効果を得ている方もいるようです。