リンパマッサージで小顔美人

伊丹市のかふう鍼灸整骨院から
無料で健康情報をお届けします。

もし、この健康情報がお役に立ったら
コメントくださいね。

それでは、どうぞご覧下さい。

モデルのような小さな顔のサイズにあこがれている女性は、大変多いことでしょう。

顔のサイズは生まれつきだからと、半ば諦めている方もいるようです。

しかし顔のサイズはプロの整体師やカイロプラクティックで施術を受けてもらうことサイズを一回り小さくできると言われています。

そもそも顔が大きく見える原因の一つに、骨格のゆがみがあります。

日々の習慣により骨格にズレやゆがみが生じてきますので、そのせいでむくみやたるみといったことを引き起こすといいます。

顔がむくんだり、たるんだりすると顔を通常の倍に見せてしまいますので、骨格のゆがみを解消し、すっきりとしたラインを作ることが小顔に近づける方法といえます。

またむくみが慢性化してしまうと、かたい脂肪を作ってしまいますので、かなり大きなサイズの顔になってしまいます。

手軽にできる方法で、小顔に見えるようなすっきり習慣を実践してみましょう。

筋肉の動きが行われない顔周辺には、リンパが滞り老廃物が蓄積しやすいと言われています。

リンパの流れが良くなるためにも定期的にマッサージをしてあげることが良いのです。

全身が温まっている状態に取り入れるとより効果がありますので、お風呂上りが一番お勧めとなります。

肌へ摩擦を防ぐためにも、美容液やオイルを活用しましょう。

まず首とデコルテ部分にオイルを伸ばし、左右の耳の部分にあるリンパ管をなぞるようにマッサージをします。

耳の裏から鎖骨にリンパを流すイメージで行ってください。

次に流した老廃物は、鎖骨のリンパ節にたまりますので、そこからわき下にある部分へ押し流しましょう。

鎖骨から胸を通りワキの下へ流すようにマッサージをシます。

最後にワキを下から押し上げるによう刺激を与えることで老廃物を排出できます。

この動作を左右1回、毎日継続するだけでフェイスラインやデコルテラインをすっきり美しく維持できます。