いろいろなマッサージグッズ

伊丹市のかふう鍼灸整骨院から
無料で健康情報をお届けします。

もし、この健康情報がお役に立ったら
コメントくださいね。

それでは、どうぞご覧下さい。

現在骨盤の矯正が簡単に行えるベルトや関節の痛みや腰痛を取り除いてくれる画期的なマッサージ器やグッズなどいろいろな商品が販売されています。

価格もお手頃なものから高価なものまでと非常に幅広くありますので、ライフスタイルにあわせて購入できますよね。

しかしあまりにも数が多すぎて正直何を選べばいいのか迷ってしまいます。

価格の安さだけにとらわれてしまうとそれほど満足の効果を得ることは難しくなりますし、予算的に高いものには手が出せないといった現実もあります。

そんな方には、自宅にあるちょっとした物を活用するだけで効率良くマッサージやツボ押しが可能となります。

例えば女性の方なら必ずといっていいほどあるのがヘアブラシにヘアピンですよね。

鍼灸院に通っている感覚で、その先を利用してツボ押しをすると良いでしょう。

手のひらなどにある合谷(ごうこく)は、親指と人差し指の間にあるつぼで、骨の付け根部分から少し外側にあります。

その部分にピンの丸みをおびている部分を利用して5秒間グーッと押し当てると痛気持ちいい指圧ができます。

3秒休んだら5秒指圧を10回繰り返してください。

合谷(ごうこく)は眼精疲労や頭痛、肩こりに改善に効果が期待できます。

その他にも足裏にあるツボを刺激する場合には、お父さんのゴルフボールを1個利用すると良いでしょう。

ボールを足裏にはさみ、グリグリと回すだけで複数のツボを効率良く指圧できます。

足裏には、非常に多くのツボが点在しており内臓疾患などさまざまな症状を改善できます。

足の裏はお子さまや奥さんと一緒に行う事もオススメです。

コニュニケーションを図る事もできますので、家族みんなで楽しくリフレッシュできますよね。